タイトル:面会交流援助のご案内
カテゴリー:おしらせ
記載日:2016年06月15日
お父さんとお母さんが別々に暮らすことになると、多くの子どもたちは混乱と不安でいっぱいになることでしょう。
しかし、面会交流を通じて、子どもたちが両親から感情をあるがままに認められ、重要な情報を得られ、愛されていることを確信できれば、安心して生きていかれるようになることでしょう。
こどもステーションは、子どもたちの健やかな成長をサポートすることを目的に、面会交流のお手伝いを行っています。

申込・問合せ NPO法人こどもステーション
受付時間   月曜日〜金曜日 10:00〜16:00
受付電話番号 (084)965−6625
E-mail       info@kodomostation.or.jp
住所     〒720-2104 
       広島県福山市神辺町道上2862-1 ハートラボ内
       「もこルーム」

まずはご相談ください。料金変更に伴い、ご案内パンフレットを更新しました。
「第3版」をご利用ください。






こどもステーションの付添型面会交流では、3歳を過ぎたお子さんがいる場合、子どもたちの安全・安心のために「子ども・親・援助者」で、次の約束をしています。
□ なぐったりけったりしない
□ おおごえでどならない
□ かたいものはなげない
□ じぶんとほかのひとをきずつけない
□ このへやをでるときはおとなといっしょにでよう
□ STOPルール(嫌なことをされたり、されそうになったときに使う合図)
※ 他にも付け足したい約束があれば、皆で確認します。